当社は、プラント工事、メンテナンスを通じて、「顧客満足」と「継続的改善」を常に追及するため、次の品質方針を制定する。
- 当社の経営理念である「顧客満足の向上を最優先課題とし、多様化する顧客ニーズにあった高品質かつ柔軟なサービスの提供を目指す」に適切な品質方針・品質目標を設定する。
- 当社の全ての業務は、「次工程は、お客様」の精神に基づき、顧客要求事項に最大限適合することを持って第一の目標とする。
- 当社の全ての業務において、法規制その他の要求事項を順守する。
- 同時に、品質マネジメントシステムの着実な実行により、その有効性を継続的に改善していく。
- 品質目標設定・レビューの枠組みとして、各部門にも年度品質目標を設定し、品質管理委員会で、実行管理する。
- 以上の品質方針を、社内文書により全社員に周知徹底する。
- 品質方針・品質目標の適切性を維持するため、マネジメントレビューの議題として毎年レビューする。
平成19年2月7日
山陽工業株式会社 代表取締役 向井 弘